~ニコブログ~

アラフィフ女子の独り言です

一人が嫌いだったけど・・・

ニコです。 いろんな価値観の人がいると思うが私の場合、10代はもちろん20代の時も一人でいられなかった。 寂しいし、一人だとつまらないと感じていた。 ひとりでご飯にいくなどもっての外。絶対にそんな所へは行けなかった。 しゃべりたい!お話したい!コ…

自己肯定感について自分の考え

ニコです。 自己肯定感が強い人が羨ましいと思った事がある。自分を認められて気楽そうに見えたからだ。 私の場合常に劣等感が襲ってきたり、自分のイケてない所ばかりにフォーカスしてしまったりと、自己肯定感が低く、できない事があるとたまにポキっと心…

アラサーで感じた人間関係

ニコです。 そういえば、最近は懐かしい話をあまりしなくなった。 昔、あんなに友人とゲラゲラ笑いながら話していた事をしなくなった。 何故なら、周りにアラフィフやアラフォーが少なく、周りはアラサー女子が多いのである。 今はもう死語? あっ、伝わって…

20代後半〜人間関係を考える様になって

ニコです。 前回の続きですが 私は第二次ベビーブームに産まれて 同年代が多いはずだけど、そういえば最近出会っていない。 おまけに第二次ベビーブーム世代とも言われなくなり第三次ベビーブームは少しくらいはあったのか?と思う今日この頃。 書きながらい…

人間関係で考えるようになったお年頃(20代〜のお話)

ニコです。 ちょっと自己紹介 私の年代は第二次ベビーブームとも呼ばれています。 なので、私と同じお年頃の人も世間には多いだろうと思います。 そして、アラフィフになりましたが、 特に30代くらいからあることを感じるようになりました・・・。 『環境によっ…

初めまして。

初めまして ニコです。 人間関係が苦手になってしまったアラフィフ女子のブログです。 今までずっと仕事が忙しくなかなか 自分の心を整理したり、ブログを書く余裕なんてありませんでしたが 最近時間に余裕ができたので 今までいっぱいためてきた自分の心の…